リンク切れを自動で検出してくれるプラグインBroken Link Checkeの導入方法と解説

どうも。izuruです。

 

今回は、ワードプレスのプラグインで「Broken Link Checker」と言うプラグイン の導入方法を動画を使って解説していき たいと思います。

Broken Link Checker

プラグインの検索窓にコピーして お使いください。

Broken Link Checkerとは?


あなたのサイトに記事が溜まってくると、 その記事に張り付けたリンクなどから 必ずと言っていいほど「リンク切れ」 と言う事がおこって来ます。リンク切れになったサイトにアクセスしても エラーページになるため、そのまま放置して いたら、ユーザビリティーが低下してしまい あなたのサイトに訪問してきてくれたユーザー の離脱率に繋がってしまう原因にもなります。

 

その、「リンク切れ」をわざわざ手動で見つけて 処理していたら、膨大な作業量になってしまい 大変なことになってしまいます。そこで、この 「Broken Link Checker」の プラグインを導入する事によって、その リンク切れをいち早く検出し、メールで 知らせてくれる大変便利なプラグインなのです。 なので、必ず導入しておきましょう。

 

今ならネットビジネス初心者さんが稼げる様になるまでのルートを示したパスポートを完全無料でメルマガ読者さん限定で絶賛プレゼント中!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です