記事投稿の拡張プラグインTinyMCE Advancedの導入方法と解説

こんにちは。izuruです。

 

今回は、ワードプレスのプラグイン で記事投稿する際のボタン機能を 拡張してくれる「TinyMCE Advanced」 の導入方法を動画を使って解説していき たいと思います。

TinyMCE Advanced

プラグインの検索窓でコピーして お使いください。

TinyMCE Advancedとは?


ワードプレス導入時は、記事投稿の画面 (ビジュアルエディタ)のデフォルト の状態では、文字の装飾(デザイン)などが 限られているため、デザインの幅を広げ 操作の拡張を行ってくれる大変便利な プラグインがTinyMCE Advancedです。

 

特に、自分がいつも使うボタンを保管 しておけますので作業効率のスピード が格段にアップすることは間違い ありません。

 

デフォルトの状態、

TinyMCE Advanced導入後の状態、

これだけ機能が拡張され効率的に 記事投稿を行うことが出来き必ず 必要になってくるプラグインです。 必ず導入しておきましょう。

 

今ならネットビジネス初心者さんが稼げる様になるまでのルートを示したパスポートを完全無料でメルマガ読者さん限定で絶賛プレゼント中!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です