Skype(スカイプ)の導入方法とアカウント作成までの流れを解説

こんにちわ。izuruです。

 

今回は、ネットビジネスを行う上で 欠かせない必須のツールである Skype(スカイプ)の導入方法と アカウント作成までの流れを解りやすく 解説していきたいと思います。

Skypeとは?


Skypeは、通話はもちろんですが チャットやパソコンの画面共有まで 無料で出来るツールなため、普段の プライベートやネットビジネスでは 今や欠かせない存在になっています。

 

これからあなたが、トレンドアフィリエイト やネットビジネスを実践していく中で 、独学で一人でやろうとしても天才で ない限り中々結果を出すことは難しい ことです。

 

そこで、自分が信頼できるメンター (師匠)を探し基本から学ぶ事でネット ビジネスでは成功出来る確率がグンと 上ります。   Skypeは、その様なメンターとの コミュニケーションツールにも なりますし、何よりパソコン画面を メンターと共有して二人三脚で 指導して貰う事も可能なのです。

 

なので、ネットビジネスでもかなり 便利なツールになりますので是非導入 しておきましょう。


Skypeの導入方法



1、Skypeをダウンロードする


まずは、Skypeの公式サイトにアクセス して下さい。

こちらから↓↓

https://www.skype.com/ja/

アクセスしたら、「Skypeをダウンロード」 と言う項目をクリックします。

 

2、次に、「Skype for Windowsをダウンロード」

をクリックすればダウンロード が始まります。

  3、Skypeをインストールする ダウンロードが終わりましたら、

Skype のアイコンが表示されます。   アイコンをダブルクリックしたら、言語 を選択します。 ここでは、「日本語」を選択します。

 

「同意する次へ」をクリックします。

 

4、次のページでは、 「Bingをデフォルトの検索エンジンにする」「MSNをホームページにする」 と言う項目が出てきますが、あまり意味が 解らない人はチェックを入れる必要は ありません。 「続行」をクリックしたら、インストール が始まります。 Skypeのアカウント作成 1、ここまでインストールが完了したら 次はアカウントの作成です。

 

引き続き、サインイン(ログイン)画面 に飛んで頂きサインインするのですが、 当然まだアカウントを作成していないので ログインできません。   名前とパスワードは唯一無二の ものでなくてはいけません。

 

名前とパスワードは既に誰かが利用 していればそれらは使うことが出来ません。

 

「アカウントの作成」をクリックし まずは、アカウントの作成画面で 「電話番号」と「パスワード」を 作成したら「次へ」をクリック します。 クリックしたら、今度は「名前」を 作成します。出来ましたら 「次へ」をクリックします。 クリックしましたら、今度は「コード」の 入力に入ります。

 

先ほど入力した電話番号あてにコードが 送信されますので、そのコードをこちら に入力します。 終わりましたら「次へ」をクリックします。

 

すると、次のセットアップ画面に 飛びサウンドチェックを行います。 ビデオチェックは個人的には通話 が出来ればいいと思いますので、必要 ないかなと思います。 「音声をテストする」をクリックし、 音声チェックを行い「マイク」が正常 に起動しているかもチェックします。     次にセットアップ画面になります。

 

プロフィールを作成し(後でもいいです。) 「続行」をクリックします。   クリックしましたら、アカウントページ になりますので、必要事項に目を通し Skypeをスタートさせましょう。


注意!!


今までで設定した名前とパスワード は、必ずメモをするなどして保管して おきましょう!   Skypeを利用する時に、これらのものが 必要になりますので、忘れない様に して下さい。


まとめ


とにかくSkypeは使い勝手がよく、 ネットビジネスには最大限の利便性を 誇っていますので、円滑にコミュニケー ションを図るには必須ツールですので 是非この機会に導入しておきましょう!

 

今ならネットビジネス初心者さんが稼げる様になるまでのルートを示したパスポートを完全無料でメルマガ読者さん限定で絶賛プレゼント中!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です